2008年2月 1日

スキーの消費カロリーは?

スキーの消費カロリーは大したことないと勝手に思い込んでいましたが、ネットで調べてみる限り、予想以上に消費している事が判明。
こりゃ、メタボ対策に効果アリ?
確かに、3kmコースを休憩なしに滑り降りるとヘトヘト。。(歳か?)
 → 酒を飲まないから滅多に休憩する事もなく、滑りまくってます。

男性 75kgの体重で100kcalを消費するために必要な時間は。
(20~29歳男女の体重別概算値)


  自動車の運転 46分
  入浴     22分
  ゴルフ    12分
  テニス    11分
  スキー    11分
  水泳      4分
  ジョギング  11分

日帰りスキーで計算してみると
  自動車の運転 5時間→ 650kcal消費
  スキー  6時間滑走→3200kcal消費
  入浴     22分→ 100kcal消費

と、理論上ではこれだけ消費している事になる。ホントかな・・・
仮にこれだけ消費したところで、必要以上に食べたら無意味になりますけどね(爆)

とりあえず、
 善は急げ
で、明日は今シーズン初めてのスキーへ行ってきます。既に2月、、

IMG_0843111.jpg
 ↑明日行く予定のスキーヤー限定ゲレンデ、「ブランシュたかやまスキーリゾート」。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/906

コメントする