2008年2月 3日

2/2 ブランシュたかやまスキーリゾート

IMG_40181.jpg

今どき珍しいスキーヤーオンリーのスキー場、
長野県にある「ブランシュたかやまスキーリゾート」に日帰りで行ってきました。
ゲレンデコンディションは先日の積雪で良好。
リフトの待ち時間も殆どゼロで、非常に快適。(久しぶりなので、チョッと寒かった)

そして、今回は初めてHEADの板をレンタルして滑ってみました。
 → 実家にあるSALOMONの板は手入れもしてない&古い(2m)!から置いてきた(^^;;

HEADエキスパートモデルの
 ・中、上級用のデモ用
 ・ショートターン用
の2本の板を午前と午後に分けて試乗。
ショートターンの板はサイドカットが効いていて軽快。
ただ、スピードを出すと中、上級用のデモ用と比べて安定感が少し劣る感じ。
とは言え、今まで使っていた板と比べれば使い易さは歴然!!
スキー板が欲しいけど、昨シーズンの滑走日が「1日」だけじゃ・・・買う気もネェ、、、

     MA310250.jpg
        哀愁漂うメタボな背中(笑)


次回は、今月末に白馬五竜へ。
ETCの通勤割引と深夜割引を上手く利用して・・・
 →→ネットで「ETC割引」で検索すれば、色々な技?が出てきます(^^;;

日本経済新聞「NIKKEI プラスワン」2007年12月8日付「何でもランキング」

1位=苗場、2位=ニセコグラン・ヒラフ、3位=野沢温泉、4位=安比高原、5位=たざわ湖、6位=白馬五竜、7位=ルスツ、8位=サホロ、9位=アルツ磐梯、10位=ブランシュたかやまスキーリゾート、10位=志賀高原焼額山

この順位は、何を基準にしているのかサッパリ分からない。
ゲレンデの規模?行きたいスキー場?
白馬八方が入ってないし!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/907

トラックバック

» スキー場 from スキー場
白馬五竜スキー場には大きく分けて3つのゲレンデがあります。 続きを読む

コメントする