2008年2月17日

次期愛車? 三菱ランサー エボリューションⅩ

MA3103321.jpg

従来通り、ランサーベースのエボリューションかと思いきや、
今回はギャランをベースにしたエボリューションⅩ。
そのため車内スペースは広くなり、管理人が乗っても狭さを感じさせません。
そして、運転した第一印象は・・・ハンドルが重たい(^^;; →タイヤは245-40/R18

MA3103271.jpg
立ち上がりの加速は強烈。
ちょっと踏めばスピードメータはあっという間に・・・
 → スピードメーターは300km/h表示!スケールが違い過ぎ!
    でも、180kmでちゃんと作動するみたい。リミッターが(^^;;
この反則的な加速を有効活用出来る場所と言ったら、高速道路の合流地点しかないでしょ・・・

★ツインクラッチのトランスミッション
初めてツインクラッチの車を運転したのですが、これが非常にスポーツ感あって楽しい。
ブレーキングで止まるときは勝手にギヤがシフトダウンします。(これがスゴイ感動的)
シフトタイミングがドライバーの意思に対してリアルに反応し、レカロ製スポーツシートによって更にドライビングに面白さを付け加えてくれる。
そして走るだけでなく、ブレンボ製の18インチディスクブレーキがあるから安心だ。

MA3103331.jpg
このワイルドな目つき(フロント)が気に入った。

ディーラーに行ったら、ランエボⅩが展示。
そして、試乗できますよ!の一言で迷う事なく試乗してきました。
派手な車だからこそ、色も派手に?

試乗したグレードは、GSRStylish Exterior のツインクラッチSST。
2000ccの直列4気筒ターボエンジンは280psで車体価格は約380万。
このスペックの割りにはお買い徳では?! ←三菱のマワシモノ(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/913

コメントする