2008年2月23日

2/21 釣行記 ショートキス船

 天気:快晴 潮:大潮 釣行時間: 7:45~13:00 船宿:片瀬 萬司郎丸

キス釣りとキスの味に惚れ込み、
先月に続き、またしてもキス釣行。
 → このハマりようはヤバい(笑)

本日は、前回乗船した船宿が定休日だったため、片瀬漁港は萬司郎丸に乗船。
IMG_40281.jpg
《立派になりました片瀬漁港》


IMG_40271.jpg
釣り場は、茅ヶ崎沖と花水川の河口沖で終始、40m前後を狙う。

今日は3月下旬並みのポカポカ陽気で、景色がきれい&心地よい。
花粉症の@管理人ですが、海上に出れば今の所花粉知らず!
っま、風向きによっては受粉する可能性もありますが・・・
もちろん、ライフジャケット(救命胴衣)は着用。

最初に釣れたのは、嬉しいホウボウ(^_^;)
その後はキスがポツポツと釣れましたが、活性は低く釣り辛かったです。
そして、本命のキスは全体的に型が小さく、最大で20cm止まり。
このサイズでは、期待していたキスのナメロウはお預け。


 本日の釣果
  ・キス 14匹
  ・トラギス 4匹
  ・ホウボウ 1匹

前回よりも釣果が劣ってます。
水温が下がっているのが原因なのか、アタリが難しく活性は低かった。
おまけに、餌のジャリメは滑り止めの砂がなかったから、針がけするのが一苦労!
これが今回の大きな反省点。
根掛りで仕掛けがロストするし、隣の人とはお祭りするし。
 → 根掛りしたら、この辺は網が入っているみたいなので移動しま~す。との事。。。   網かよ(^_^;)
潮は程よく流れてました。


 竿:ダイワ 入舟180 リール:ルビアス2506 ライン:PE0.8号 錘:15号
 ハリ:7号の2本バリ 餌:ジャリメ

次回のキス釣行は水温が上がった頃を見計らって・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/916

コメントする