2008年3月 3日

3/2 釣行記 ショートキス船

花粉症から逃れるべく、山から海へ非難!
避難先に選んだのは、1月に乗船した腰越の池田丸。って釣り船かい!
前回の釣行に続き、今回も沖釣り定番のキス釣りに行って来ました。

海況は予想以上の濁りが入り、
始めのうちは波と風が若干あったものの、昼頃になると凪になりました。

ラインは今まで使用していたPE0.8号から更に細い0.6号に変え、ロッドは7:3調子のキス専用ロッド。
水深が深いのと水温が低いため、活性が低いキスに対しても
感度良く釣るためにこのタックルを選定。
それなのに・・・

   釣れません(笑)

船長もレーダー見ながら、今日はダメだなぁ~の一言(^_^;)

20mくらい投げてから底を引いてくるのですが、アタリすらない!
餌を新しい餌に変えたり、仕掛けを変えたりするのですが・・・
思考錯誤してみた結果がこれ↓。


 本日の釣果
  ・キス 9匹
  ・トラギス 1匹
  ・ホウボウ 1匹

春のポカポカ陽気とは正反対にサミ~イ貧果となりました。
でもサミ~イ釣果だからこそ、次回の釣行に気合が入るんです!
既に次回のスイッチが入りました(^_^;)


今回のポイントは、江ノ島沖から材木座海岸沖の根回り中心。
水深は30mから40m前後。
これから暖かくなれば本格的なシーズンに突入。

IMG_40331.jpg

7時から12時半までで餌付き4000円とリーズナブル。
同船者募集中~^_^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/920

コメントする