2008年3月 3日

ほうぼうの姿造り

IMG_40341.jpg
包丁を研いだので、姿造りを作ってみました。

美味しそうな顔立ちには見えませんが
見かけによらずほうぼうは美味しい魚!
 → 美味しい魚って見た目は・・・グロテスク?
   キスの外道?で釣れるけど、これが釣れるとキスよりも嬉しい(^_^;)
高級魚としても有名ではありますが、最近では地元魚屋でも1匹800円程度で買えます(^_^;) 1匹800円が安いのか高いのかは個人次第。

身は白身で淡白。
甘みもあり、刺身で食べるのが一番美味しいかと。

ほうぼうの皮は湯引き。
食感が?!で、レモンとかかけて食べると美味しいですよ。

新鮮な魚を家で食べたい場合は仕入れ(釣り)が必要なため、事前の予約が必要です(笑)
価格は時価(爆) 要相談(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/921

コメントする