2008年3月16日

3/15、16 白馬五竜スキー場

IMG_40381.jpg

 スキー場にも国際化の波が・・・
 外国の方はお客さんよりも、スキー場スタッフの方が沢山(^_^;)
 今回は、映画「銀色のシーズン」の撮影地にもなった白馬五竜スキー場へ片道280kmの旅(^^;;
 久しぶりにパジェロが頑張ってくれましたので、燃費はリッター10km!(嬉)
  → 道路に雪がなかったので2WD走行。白馬に行くと燃費が良い。
 
IMG_40571.jpg

 天候にも恵まれ、北アルプスがハッキリと見えます。
 しか~し、雪山にもしっかりと「春」が訪れておりました。
 前日は山頂でも雨が降り、
 エキスパートコースにはクラックが見事に入っており、滑走禁止。
 そして雪質は、春特有のザラメ雪。
 ちょっと期待していただけに残念、、、

IMG_40551.jpg

 標高1500m付近にコロナビールの看板発見!!
 誰かさんは滑っている時よりも、目が輝いていました(笑)
 この日は、3月とは思えない最高のBeer日和(^_^;)
 春は、こういう楽しみ方もあります!

 15日の夜は「白馬五竜スノーフェスティバル」が開催。
 モーグル大会にエアショー、そして花火大会が催されるので、
 早めの夕食をとり、部屋で待機。
 ちょと横になったのが間違えで、爆睡。。。
 花火で目が覚めた時は、イベント終了~(T_T)
 ホテルに忘れ物はするし、ツイテナイ・・・

今回もスキー板はレンタルする事に。
初日は、念願?のサロモンをレンタル出来る「サロモンステーション」へ。
 「サロモンステーション」の公式HPはこちら → 公式HP

しかし・・・
スキー板の種類は選べず。

 え?マヂ?(用紙にはレベル別に選択する欄があるのに)

実は、サロモンの板を乗り比べて、次回の板を選定する基準でレンタルするつもりだったので。
結局、デモ用ではなく普通?オールラウンドのスキー板(多分、2006年モデル)をレンタルする事に。(だったら、他のレンタルショップで借りた方がヨカッタ!)


翌日は気を取り直して、、、
7メーカーのエキスパートスキーが試乗レンタル出来る「HAKUBA SKI STADIUM」で2007年モデルの
SALOMON (サロモン) DEMO XR+ Z12Ti 160cmをレンタル。
  「HAKUBA SKI STADIUM」の公式HPはこちら → 公式HP
ザラメ雪でしたので、ショートターンよりもロングターンを多用。
スピードを出しても安定感があり、初日の板とは大違い。(メンテも違うから当然)
板も軽く、非常に回し易かったです。
逆に体重のある我が輩には・・・軟らか過ぎる感じ。
欲しい!けど、年間滑走日を考えると悩みます。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/925

コメントする