2008年5月 5日

5/4 釣行記 キス船

たまにはオトンと一緒に釣りへ。
一緒に行くのは何年ぶり???

マルイカやアジ狙いも考えましたが、手軽で簡単なキス狙いで決定。
そうと決まれば、いつもの池田丸に予約をし乗船する事に。
ここ最近はすっかり「餌釣師」化(^^;

IMG_4125b.jpg
当日は生憎の空模様。
霧雨が降ったりする中の出船。

風あり、波あり、魚はシブいの三拍子! ヾ(--;)ぉぃぉぃ
挙句の果てに、船が小さく漁船?ちょっと釣りづらかった(^^;
 → この日は2隻体制。残念ながら、いつもの船には乗れませんでした(>_<")

上手く誘わないと食ってくれません。
挙句の果てに、ヒイラギが釣れだしてポイントを移動。
次のポイントもシブく、サイズが小さい!

小さいのを釣っていても仕方がないので
予備の竿を取り出し、ヒラメ狙いでキスの泳がせ釣りを開始。
そしたら・・・早速アタリがぁぁ!
合わせのタイミングを迷っていたら、頭だけ残して食い逃げ(笑)
その後も食い逃げが何回かあり、
食い逃げ犯を取り押さえる事は出来ずに無念。。って言うか悔しい。


 本日の釣果
  キス  31匹
  メゴチ  ?匹

  オトンは、ホウボウとカワハギを釣ってました(笑)

IMG_4127b.jpg
 海はクルーザーやヨットが沢山。
 陸は人と車が沢山。
 自宅までの帰り道は大渋滞・・・(そこまで考えていなかった・笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/951

コメントする