2008年5月 3日

5/2 @農園オープン!

菜園生活始めました!

菜園初級者なので、K農園管理人から指導を仰ぎながらの畑作り。
2時間程度で『立派』な菜園になりました(^^ゞ
 → すっげーーーこれで満足したりして(笑)
K農園さん、ありがとうございましたm(__)m

IMG_4084B.jpg
  雑草や小石を取ったところ。
  その後、石灰と腐葉土、牛ふんを撒き良く耕す。

IMG_4110B.jpg
  苗の植え付けが終わったところ。
   ・トマト 7苗
   ・ナス 4苗
   ・パプリカ 2苗
   ・唐辛子 2苗
   ・きゅうり 2苗
   ・レタス 6苗+α
 
  しかし、藁をひくと本格的に見えますね(^^ゞ

IMG_4111B.jpg
  こちらは、別の場所に植えたズッキーニ(2苗)とゴーヤ(3苗)。

  早速、虫が寄り付いてました!!!
  恐るべし、害虫。

  夜は農園オープンを祝してプチBBQ?(勝手に命名しました・笑)

今年初めてのBBQが自宅とは(^^ゞ

IMG_4096b.jpg
やっぱり、炭火で焼いたお肉は最高!

誰かさんは仕事にも関わらず、我慢出来ずに早退したそうな(爆)
オイオイ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/949

コメント[3]

早く大きくな~あれ~~
食べちゃうぞ~~
ふふふふふ・・・

いや~楽しかったなあ!
最終で帰ろうと思ってたら全然ダメでした。~
ありがとうございました!!
片付けもしないで帰ってしまい、スイマセンでした。

次回は、
今年初キャンプで!!!

コメントする