2008年8月24日

8/24 栽培日誌

菜園状況

 ・とうもろこしは実ったものの、実が小さくて収穫出来ず。
  → 手抜きして、土を深く耕さなかったのがダメだった。。
 ・枝豆は全滅。収穫なし。
  → 来年に期待。
 ・トマト、きゅうりは収穫時期終盤にさしかかりました。
 ・ゴーヤは苗の品種を間違えたらしく、実が小さい!
   (二人で食べる分には丁度いいのかな)
 ・オクラ、黄色い花がきれい。

 8/2に追肥、脇芽取りは気づいたら実施。


夏野菜の収穫が終わりに近づき、今度は秋野菜。
今度の週末、久しぶりに畑を耕します。
そして、
 ・大根
 ・人参
 ・にんにく
 ・小カブ
を育てる予定。

菜園初めて1年目。
恐いもの知らずで夏野菜と同様に秋野菜もいろいろと育てていきます!
でも、秋野菜は夏野菜と比べてイマイチ存在感がねぇ・・・(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1004

コメントする