2008年8月15日

8/13 釣行記 手長エビ

釣りに行かないと身体の調子が悪くなるので・・・
手軽な手長エビを狙うことに。

先週、TVで放送したから激戦区か?と不安ありながらの現地入りでしたが、案の定・・・的中。こんなマイナーな釣りなのに、今まで見たことがない釣り人の数、、溜息。
しかも、偶然にもI神プロまで来てました(^_^;)
とりあえず3本の置き竿で狙うものの1時間で5匹と劇渋。
しかも全て子持ちのメス。
シーズン末期とは言え、あまりにも渋すぎる。(潮位も影響もあるだろうけど)

場所を変えても渋い状況は変わらないため
最後に、流れ込みをサイトフィッシングで狙ったら、
石の影からオスの手長エビが出てくるわ、出てくるわ。
夢中になり過ぎて、時計を見たら既に6時!

最終的には4時間やって、25匹程度。
まだ狙えば釣れそうだけど、今シーズンの手長エビはこれでオシマイかな。

RIMG0187b.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1008

コメントする