2009年1月25日

2009年1月24日 釣行記 太刀魚釣り

強風、波浪、低温注意報が発令される中、太刀魚釣りへ。

船宿によっては出船を見合わせる所もありましたが、
今回乗船する船宿は気合十分。
他の釣り船が減ってくれれば、魚へのプレッシャーもなくなるから
吉と出るか、凶と出るかは
終わってみないと分かりません。

っで、、、

終わってみれば、

 一匹+船酔い

と散々でした。
釣り始めて2時間ほどで「うねり」に負けてしまい、戦線離脱。
マイリマシタ。
トホホ・・・
(本格的な船酔いはこれが始めて。。)


1/27追記
 極寒の中で釣ったタチウオを1日寝かして刺身で食べました。
 評判通り脂がのっていて、今までで一番旨かった!
 

1/27追記

 24日は水深20m~40m前後を底から探る釣りに。
 レーダーでは反応バリバリ。
 ルアーを追っているが、何故か釣れず。
  → 釣り人よりも魚の方が賢かったことかな(^_^;)
 なんかのタイミングで活性があがれば、良いサイズが結構釣れたと思う。
 ちなみに、この日は釣れた人で5匹だとか。
 流石、幽霊魚。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1088

コメントする