2009年3月22日

パジェロ 足回りのリフレッシュ

タイヤの購入とアライメントを調整するついでに、
車高を若干?上げる事にしました。

 よって、

パジェロに乗車する際は脚立が必要になります。
そ、
ミニスカートの人は乗れません。(誰も乗らねえよ?)


 すいません、一部 修正があります。。


タイヤは溝が無くなったので購入します。(車検通らないから必須!)
アライメントも偏磨耗が発生していたので調整します。
(ハンドルぶれるし、直進性も悪い)
車高も上げるのは事実ですが、車検に通る範囲内なので若干?!上がる程度。

とは言っても、
タイヤはゴッツイのに交換するので、かなり迫力が出るかと。

どの程度なのかは、
乞うご期待!(誰も期待してねえよ?)

現状の状態。

R0010564b.jpg
●タイヤフェンダーの隙間(12cm)
 車高が落ちてきているため、確実に隙間がなくなってきています。
 これでは、車高を落としたパジェロ?!
 溝があるスタッドレスタイヤだから、まだ12cm確保出来たようなもんです。
 ノーマルタイヤだったら10cmちょっとだったかな。
 
R0010565b.jpg
●地面からフェンダーまでの高さ(87cm)
 この数値はフロントの運転席側を計測したものですが、リアを計測したら2cm落ちて85cmでした。予想通り、尻下がり。格好悪い~

R0010567b.jpg
●駐車場の天井から屋根までの高さ(13cm)
 車高を上げすぎると、車庫に入りません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1116

コメントする