2009年7月20日

大洗キャンプ場


R00110010001.JPG
今年「初」キャンプは、茨城県大洗にある大洗キャンプ場へ。
(キャンプ場の文字が小さいのは気のせいか?)

このキャンプ場は予約不要で、キャンプ以外のレジャーを考えると立地的には申し分なし。

 ・スーパー 徒歩3分
 ・コンビニ 徒歩2分
 ・大洗海水浴場 徒歩15分
 ・那珂湊魚市場 車 10分

スゴイ便利なんだけど、、、

 ・朝の4時にはカラスの大合唱(これは仕方ない)
 ・道路が近いため、車の騒音が酷い(これは耐えられる)
 ・犬や家族連れ、グループのキャンパーが多いためか賑やか。

キャンプ場が悪い訳ではないんだけど、うちらには

 合わなかった。

でも、割り切って利用すれば問題ナシ?!

R00109970001.JPG
今回は出来るだけキャンプ場にはいたくなかったので、、、

 1日目は那珂湊魚市場
 2日目は大洗海水浴場、大洗の海鮮市場と大洗アウトレット
 3日目の最終日は早めにチェックアウトし、那珂湊魚市場

と、昼間の明るい時間帯は殆どキャンプ場にいません(笑)

キャンプ場の雰囲気は本栖湖キャンプ場に似ており、
松の木が生い茂っているためか、気持ち的には涼しい感じがします。

今回のキャンプで楽しかったといえば、
新鮮な魚介類を炭火で豪快に食すくらい。

  R00110130001.JPG
   ・大ハマグリと大さざえ!

  R00110210001.JPG
   ・車えび!こちらも「大」です。

  R00110270001.JPG
   ・土用の丑の日には欠かせません。例えキャンプに行っても!

  R00110260001.JPG
   ・ホタテも大!

肉は買わず、自家製野菜と現地で仕入れた魚介類のみ。
不景気だからこそ、質素に。
その割には豪快に食ってますけどね。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1191

コメントする