2009年12月 3日

12/吉日 釣行記 ワカサギ 山中湖

去年から始めた

 わかさぎ釣り

見事、わかさぎ釣りの魅力にハマってしまいました。

RIMG0314b.JPG
今シーズンのワカサギ釣りは、これで3度目。
雨が降ろうが雪が降ろうが、ドーム船内は快適!!
突然の雨でも、桟橋まで傘が用意されます。(これには驚いた)


水温が下がって群れが固まり、運が良ければ入れ食いの入れ食い?
を期待していたのですが、終わってみれば前回よりもチョイ渋の

 161匹

結構、頑張ったんですけど目標の300匹には遠く及ばず。
集中し過ぎて、終わった後は身体のアチコチから悲鳴があがってました。
今日は赤虫を餌にしていた方が食いが良かったのですが、Why?

 ワカサギ釣りって、単純そうでいて意外と奥が深い。


5000円あれば、レンタル代込みで遊べるドーム船ワカサギ釣りは、
人気急上昇につき、今年の週末は既に予約で一杯。
年が明けて、2月や3月も既にダメな週末があるとの事。
行くなら平日?かと思いきや、明日の金曜日ですら予約で一杯だそうですよ。
だからと言って、真冬の山中湖で手漕ぎボートからのワカサギ釣りは絶対に嫌だ。
って事は、

 わかさぎ釣りにハマったのではなく、
 ドーム船のわかさぎ釣りにハマったって事か(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1269

コメントする