2010年3月25日

火打ち石を打つ居酒屋

席に通されるときは太鼓を叩かれ、
店から出るときは火打ち石で安全祈願。

こんな居酒屋が新潟は燕三条にありました。

日本海で捕れた刺身は勿論ですが、新潟の郷土料理もあり、
あまりの美味しさに終始、「くぅ~!」と唸りっぱなし。

しかも、日本酒の取り扱いも豊富でどれを飲んだらいいのか迷っていました。(誰が?笑)

RIMG0803b.jpg
我ながら、いい店を見つけた!と自己満足のポーズ。
写真がぶれていますが、撮った本人は日本酒をしこたま飲んでいたのでご勘弁を(^^ゞ

料理とお酒、接客は申し分なし!
海鮮問屋 北野水産 新潟燕三条店

いやぁ、いい店を見つけたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1343

コメントする