2010年3月27日

3/27 釣行記 キス

片瀬漁港からショートキス船に乗り、この日は江ノ島沖ではなく西沖を狙いました。
水深は20m前後。

気温も水温も下がっていたためか、この日は食いが浅い傾向にありました。
ロッドで聞きアワセを行い、ハリ掛かりを確認。
水温があがってくれば、聞きあわせもせずに釣れてくる事が多くなるので初心者でも簡単に釣れる釣りなんですけどね。
この日は、初心者にはちょっと辛い釣りとなりました。


 釣果の方は塩焼きサイズが多く混じり、マズマズの20匹。


メゴチが少なくてヒイラギが多く苦戦しましたが、天気も良かったし、みなさんも楽しめたようなので良かったのかな。。


今回は珍しく7名での釣行となり、それはそれは賑やかな(大変?)釣りでした...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1344

コメントする