2010年7月19日

徳澤キャンプ場・・・1日目

RIMG1542b.jpg
梅雨明けの初日!

上高地の河童橋周辺は観光客で大混雑!かと思いきや、思っていた程少なくて一安心。しかし、肝心の景色が...梅雨明けでは?!

3000m級の西穂高岳、奥穂高岳、前穂高岳、明神岳が雲で隠れています。

 嫌な雲だな。

時間に余裕があるときは必ず、河童橋から梓川右岸ルートで五感を感じながら歩くことにしています。

DSC_2369b.jpg
目的地へひたすら進む人は、どんどん前へ。
常に後姿を見て歩いていました、、

RIMG1563b.jpg
明神館近くで雨が降り出し、そして雷雨&豪雨。

 嫌な予感的中。

あまりにも酷いので徳澤キャンプ場は諦め、明神館で1泊しようかと考えたのですが、雲の流れから1時間待機し、空が明るくなったので徳澤キャンプ場を目指します。

DSC_23970001b.jpg
そして、明神から歩くこと1時間。
目的地である徳澤キャンプ場へ到着。

ここ徳澤キャンプ場は穂高のベースキャンプ地となるため、カラフルな山岳テントが一際目立っています。

DSC_2392b.jpg
その中でも一番目立っていたテントがこれ。
俺が知る限り、Mountain Hardwearのこのテントが一番デカイと思う。
収容人数は20名くらい?
本体価格:¥600,000也。
ん?ゼロが多いぞ。あのキャンプ場の受付にどうですかね?(^^ゞ

ガスがかかっており小雨が降る天候でしたが、テントの設営が終わる頃には青空も出てきて雨も止みました。

RIMG1591b.jpg
新緑にモンベルのクロノスドーム2型。
このコントラストが個人的には気に入ってる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1405

コメントする