2010年7月21日

徳澤キャンプ場・・・2日目

深夜の1時過ぎ。
満点の星空に流れ星と天の川。

視力が悪い自分でも天の川がハッキリと見えます。

写真に収めようと思ったのですが、寝静まったキャンプ場でガサガサと音を出すのは迷惑と判断。自分の記憶に留めておきました。

DSC_24020001b.jpg
そして2日目の朝。

DSC_24220001b.jpg
雲一つない青空。

DSC_24240001b.jpg
クロノスドームのフライシートを外すとこんな感じになります。
荷物が多くなるのが嫌なのでモンベルのグランドシートは持っていませんでしたが、天候が悪い事を考えると、グランドシートの購入を要 検討。


DSC_24270001b.jpg
●山岳小説「氷壁」の舞台である徳澤園までの行程

 上高地BT - 明神 - 徳澤
 (往路は河童橋から梓川右岸ルート)

梓川沿いのブナ林を2時間歩くだけで徳澤園に着きます。
また、レンタルテントもあるのでテントを背負わなくてもOK。
しかも、近くにある徳沢ロッジでは外来入浴が可能。(夏山は魅力的!)

新緑の上高地でキャンプがしたい。
と思ったら、徳澤キャンプ場へ是非行ってください。
直火でキャンプをしたいなら、更に手前の小梨平キャンプ場へどうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1406

コメントする