2013年6月30日

6/30 釣行 沖の瀬 沖のウィリー五目

R0017372.JPG
先週に引き続き、2週連続で横浜・金沢漁港からの出船。
今回は珍しく?オヤジとの釣行なので、沖の瀬で高級魚を狙ってきました。

出船してから1時間半!のクルージングで初めに狙ったのは東京湾口のイサキ。
指示タナは50m前後で潮が流れているけど濁りがあって、イサキはイマイチの活性。

イサキに見切りをつけ、今度は底物狙いで沖メバルや鯛、アカイサキ等を何でも釣っちゃう五目釣りへシフト。
数だけでなく色々な魚が釣れちゃうと楽しいもので、アカイサキから始まり、沖メバル、ウマヅラハギにカサゴ、思わぬ大物として67cmのメダイ!

R0017377.JPG
カラフルな魚達

R0017380.JPG
この日はオヤジの誕生日だったので真鯛を狙っていたんですけど、このサイズのメダイならヨシとしますか。と言うか、メダイの方が美味しいかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1894

コメントする