2013年6月29日

パジェロ 6回目車検

DSC_0807.jpg

フレームの錆が気になりだしたパジェロも今回で6回目の車検。

20万km走ってもV型6気筒DOHC24バルブ(GDI) 3,496ccのエンジンは不安も無く順調で、足回りのヘタリは多少気になる程度。ブレーキに関してはスロット入りのローターがしっかりとサポートしてくれていて20万km経った今でも安心して乗ることができます。

交換パーツ
 ・プラグ
 ・オイル関係 全て
 ・冷却水
 ・ブレーキホース(今回初)

下回りの錆び対策として今回初めて、防塵コーティング「スリーラスター」の施工。(ホイールハウス内も)
13年目で20万km走行した車に今更、防錆。って感じですが、「スリーラスター」は普通のシャーシブラックとは違い、防振・防音の効果がUP。肝心の防錆はサビの進行を抑制する働きに乞うご期待。ってところでしょうか。

今は月1、2回ペースしか乗っていませんが、メンテナンスに関してはディーラーと自分でしっかりとメンテナンスをやっています。維持費は嵩むけど、発売当時の印象深さと愛着を大事にして20年目を目標に大事にしていきますよ。浮気心は程ほどにして(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1892

コメントする