2014年10月10日

10/8 釣行 相模湾 ライト五目

PA080468.JPG

久し振りにオヤヂとの釣行を企て、平塚からライト五目船に。

北風で肌寒く感じた早朝でしたが、絶好の釣り日和。
しかし、時化後とあってか乗船人数が8名とコマセ釣りには若干不利な少人数にて出船。

思っていたよりも濁りはきつくなかったのですが相模川河口から大磯沖が全くダメで二宮沖でようやく宗田鰹が1尾。それから20cmの前後のサバ祭りで時折アジが顔を出す程度。

見切りをつけて根魚から魚種豊富に釣れる国府津沖へ移動し、ここで小鯛とアジ、イトヨリと追加。
オヤジの方は本命のイナダやら大型がボチボチでタモの出番が多かったかも。

ガツガツ釣る釣りもいいけど、
隣がオヤヂだと気遣いもなく、スムーズに釣りが出来て貧果でも気分良く楽しめました。

これで、欲張ったらバチ当たります(^^;


PA090470.JPG
最新コンロのグリル機能を使用し、
真鯛、イトヨリ、アジの香草焼きをやってみましたが、これが予想以上の美味でして・・・
次回はアマダイを仕入れてやってみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2024

コメントする