2009年6月14日

パジェロ オイル類の交換とエンジン内部洗浄の実施

祝 150,000km達成!(パチパチ)

ご褒美にオイル類を全てWAKO'S製に交換しました。
ガソリンもハイオク満タン。

今回は、東京から埼玉県戸田市に移転した「サージェント」にお世話になりました。


オイル交換の前に先ずは、前回と同様、エンジン内部洗浄「RMC-3E」を実施してもらい、エンジン内に溜まったカーボン除去の実施してもらいます。そして、こんな感じに↓。

 パジェロの点滴。
 この点滴がスゴイんです。
   pajero_20090614.jpg

エンジン内部洗浄「RMC-3E」は前回実施してもらった際、効果が体感出来ましたので今回も15万kmの節目で実施。
GDIエンジンとか直噴エンジンには効果絶大。(決して、回し者ではありません。。)

勿論、肝心のオイルも交換しましたヨ~

交換したオイル

 ・エンジンオイル
   EX-SYNTHE SAE:5W-40
 ・オイルエレメント
 ・デフオイル(フロント、リア)
   RG5120LSD SAE:80W-120相当
 ・トランスファーオイル
   MT-75 SAE:75W-90
 ・ATF
   HYPER-S D-Ⅲ

 ・エンジン性能向上剤
   S-FV スーパーフォアビークル


 燃料タンクが90リットルの車だけあって、オイルの量も半端じゃありません。
 



 ↑ 東京から埼玉県戸田市に移転したので、ちょっと遠いのが残念。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1173

コメントする