2009年6月14日

6/13 釣行記 ライトルアー

外道と呼ばれる
「サバ」
は釣れて当たり前。(釣れない時もあるけど。。)


数日前から黒潮の分流、暖水が相模湾へ流入し相模湾は海に夏到来。

ソーダガツオやワカシが釣れる事を期待して、今回は6人の仲間と共にライトルアー船でお馴染み、平塚の「浅八丸」に乗船してきました。

出航して間もなく帯状となった赤潮に突入し、赤潮の先にはトリヤマ!
入れ食いまではいかないものの、コンスタントに釣れ出しました。
が、同時に2名の船酔い者が出てしまいました(^^ゞ
それでも、なんとかお土産は確保出来た事だし良かった×2。


 本日の釣果
  40cm以上のマサバ、ゴマサバ  7匹
  リリース ?匹

残念ながら、期待していたソーダガツオとワカシは姿見ることが出来ませんでした。サバは新群れが入った感じですが、サイズが小型化していました。あと、今まではマサバが多かったのですが、ゴマサバの割合が多くなりましたね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1174

コメントする