2004年6月19日

6/19 釣行記

天気:晴れ 気温:22℃ 風:台風の影響あり 波:さざ波 満潮:4:26(大潮)

2時半起床の3時出発。(睡眠1時間・・・)
毎度同じのポイントで、4時からスタート。台風の影響で波もあり、おまけに潮の流れが早い。(今日は、釣り人が少ない)
「底」を狙いたいが、エギは潮で流されてしまう。久しぶりに、3.5号のエギに重りを付けて再スタート。多少、濁りも入ってエギを「オリーブ」から「ピンク」に変えたら「キマシタ!」海面には、ゴミが漂着しており、取り込みに苦労したが無事にネット。
1350gのキロオーバーです。
IMG_0118.JPG

今日は、これから丹沢湖上流へキャンプ。釣った烏賊で「海鮮カレー」と約束してました。
とりあえず期待に答えることが出来て、ホッと一安心。
カレーに烏賊墨をこっそり入れてみるかな。。(すぐバレルって?)

コメント[4]

やったねー
楽しみだなーカレー。
今日は学校公開日。
先ほど、二人を見てきました。
F先生はプールだそうで・・・
見に行くと鼻血がでるといけないので遠慮しました。
では、キャンプ場で!

この烏賊をサバイテびっくり!卵持ってました。。そう、「オス」と勘違い。背側の模様が「水玉模様」でなく、「筋状」にも見えたので持って帰ったのだけど。。「メス」と「子イカ」はリリースしていただけに・・・。

何ですってぇ??
そっか、あまりに“ミリョクテキ”ってことかぁ(^^ゞ
・・・・・と理解しておきましょう。

レディーに対して、人と同様?に烏賊にも「優しく」がモットーですよ。ハイ。

コメントする