2004年7月18日

異常気象

映画:「デイ・アフター・トゥモロー」ではないですが、明らかに異常気象ですよね。
あちこちで「観測史上」の文字を見かける。
新潟にあるオフクロの実家、「新潟・福島豪雨」の被害を受けずに一安心。
そしたら、今度は「福井豪雨」。福井は、オフクロの兄弟が住んでいるのですが、、、被害に遭いました。。。しかも、床上浸水で殆どが「泥」です。車庫にあった車2台もダメ。。仏壇の高さまで浸水ですから。。
今朝のニュースでは大丈夫そうだったのに。。

コメント[5]

梅雨時からずっと続いていた猛暑。
梅雨が明けたと思ったら、この集中豪雨。
本当に地球はどうなってしまっているんでしょう・・・
@さんのご親戚の方も心配ですね。
友人の実家も、新潟。テレビで流れてる三条のすぐ近く。
専業農家なのに、畑は全滅。田んぼも心配な状態だそうです。
自然の力は恐ろしい!と改めて・・・

「デイアフタートゥモロー」といえば・・・
あまりにストレスがたまるので、
土曜日の夜、仕事帰りに映画を。
「キング・アーサー」です。
戦いのシーンは、「トロイ」と似ているかなあとも思いましたが、アーサー王のかっこよさと、騎士たちとの信頼関係がよかったですよ。
さっそく、ノベライズではなく、アーサー王伝説に関する本を読まなくちゃ!と思っているところです。
ちなみに、このところ見た映画は・・・
「トロイ」「シルミド」「ブラザーフッド」そして、「キングアーサー」
寝る時間を削ってまで行くか!ていうところが問題ですが、どれも見ごたえがありました。
でもでも!4本とも戦闘シーン満載。
たまには、恋愛物でも見なくちゃです。(笑)決して、戦闘物が好きなわけではありません。「ブラザーフッド」は、早く終わらないかな、と何度も時計を確認。それほど、すごかった・・・ 人が死にすぎです。
以上、映画報告。
仕事に行ってきま~す。

ブラッカイマー製作の「キング・アーサー」を観てきたのですか!あれ?先行オールナイト?最近、歴史ドラマが多いですよね。ちょっとしたブーム?恋愛物、さっぱり!観ません(笑)。
夏に公開の「LOVERS」は観たい作品です。ワイヤーアクションは、、控えてもらいたいですが・・・。「HERO」のスタッフに、金城武、チャン・ツィイーに、香港スターのアンディ・ラウ。
本日は、これから「スパイダーマン2」を観てきます。全米では大人気。

職場の目の前が映画館なのに、1度しか行った事がない管理人でした。

そうそう、「LOVERS」は絶対お勧め!
ってまだやってないって。
でも、@さんの言うとおり「HERO」の路線を引き継いで、きっとおもしろいはず!
今度は、弓矢は飛んでこないのかな??
「アーサーキング」は、先行ロードショーでした。
それにしても、ちかごろの映画館、あんなに空いていていいのでしょうか・・・・
混んでいるのは、「ハリーポッター」のみ?
あっ、夜しか行かないからかなあ???
それにしても、やっていけるのかと心配になります。
2本立の「オリオン座」が懐かしい~~~~

映画館、明らかに作り過ぎですよね。最近、マナーの悪いお方も増えているように思えます。
「オリオン座」、子供の頃はよく行ってました。残念です。。

「LOVERS」
監督: チャン・イーモウ
出演: 金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイー
2004年中国映画
配給:ワーナー・ブラザース映画

8月28日より、丸の内ルーブルほか全国松竹・東急系にてロードショー

チャン・ツィイーは、「臥虎藏龍(グリーン・デスティニー)」から人気が出てきましたね。この作品は多くの受賞を貰い、また見応えのある映画でした。

コメントする