2004年8月26日

インターネット国際線ディスカウントマイルキャンペーン

JAL/JALウェイズ国際線 2004年 10月 ご出発分で、通常より少ない往復マイル数で、国際線特典航空券ゲット!

10,000マイルで、ソウル 行
12,000マイルで、グアム・サイパン 行
15,000マイルで、北京・上海・杭州 行
25,000マイルで、ホノルル 行
30,000マイルで、フランクフルト・アムステルダム・ロンドン・パリ 行

現在、15000マイル。
悩んでいる時がイチバン楽しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/11

コメント[19]

沖縄だろうぉ~~~

ソウルもいいなあ。
冬は寒くてつらいけど。
日本が寒い時期に暖かいリゾート地っていうのもステキ!!
グアム・サイパンかぁ。
その近くのロタ島やパラオ島もいいなあ。
考えているだけで、わくわく!!

今のところ、「沖縄」です。
本屋で沖縄の旅雑誌を見ると、「白い雲」がとてもキレイです。キレイな海と白い雲が見れれば、それだけで十分。

そろそろ、琉球ですかね?

「沖縄」は、海の色と空の色が違います。
かんど~~~の連続です。
そして、島で出会う人にもかんど~~です。
なんで、あんなに惹かれるのかなあ・・・・

そうそう、おととい、
横浜への出張帰りの小田原駅で「海ぶどう」を購入。
ミニ沖縄物産展のようなものをやってました。
あちらで見るものがたくさん並んでいて
ついついいろいろと・・・

質問!
あの「海の色」と「空の色」は年中無休なんですかね??(季節関係なく見れる?)
景色を見たり、建物を見たりしているだけでも楽しそうです。沖縄料理は、「琉球」で(笑)。

そうそう、本日 「琉球」に行けなくてすいませんでした。ユキオ氏は、城下町の夜に消えていきました(ボソ)。自転車で事故らない事を祈ってます。。

年中無休かというと・・・・
一昨年お正月明けに本島に行ったときのことですが。
これが寒いのなんのって!!
半袖を持っていった一同震えていました。
ふだん真っ青な色をたたえている海も
「ここはオホーツクかぃ??」っていう雰囲気。今年、春先に行った知り合いの話によると、
ずっと雲っていて、見たかった海ではなかったと。
結論:よく分かりませんが、“ぬけるような青空”と“吸い込まれそうな海の色”が『毎日』見られるのは夏!なのかもしれませんね。
もちろん、季節季節で魅力があるのは言うまでもない!!と思いますが。
ちなみに沖縄といえども真冬は泳げないようです。海びらきが春ですものね。
ウェットスーツを着ていれば別でしょうが。
昨日、小田原のI勢治書店で、沖縄の本(「る○ぶ」や「まっぷ○」じゃなくて、現地出版みたいなまいな~な本480円なり)を購入しましたので、ちょびっと研究してみますね。@さん。
そして! 沖縄料理は「琉球」で(笑)


あ~~~
うまかった!海ぶどう。
へへ~ん!

っあ、kさん まだお酒が残ってる(笑)。
なんでも、5時から飲んでいたそうで・・・

沖縄、旬はやっぱり「夏」なんですかね。
泳ぐと、スキューバーやりたくなるので泳がないつもりです(苦笑)。オーストラリアのゴールドコースト行ったとき、季節外れでも泳いだキチガイがここにいますが・・・
あの白い雲に、透き通る青空。
一度見たら、「ホ」の字 だな、きっと。。

@さん、ダイビングやられるんですね。
う~~~ん、いいなあ。
どうしても耳抜きができず断念した苦い経験が・・・
なので、もっぱらシュノーケリングに徹してます。
ふと疑問。「ホの字」の由来って??
何で「ホの字」っていうんだろう?

「ダイビング」、やった事ありません。。
ウインタースポーツやめたら、マリンスポーツに転向します。いろいろと大変だけど、独身なら大丈夫でしょう!(笑)

「ホの字」・・・もしかして、死語だったり。。

《「ほれる」の語頭字「ほ」から》惚(ほ)れること。「彼は受付の女性に―らしい」

一応、死語かもしれませんが・・・
私はどちらかと言えば好きな言葉かもしれません。
そういえば「のの字」って表現もありましたよねぇ~(そんな気がしただけですが)

「のの字」ですか???聞いた事ありませんが・・・やはり世代が違うから?!(笑)

失礼しました。

湯煎して溶かしたバターを加え、「の」の字を書くように素早く混ぜる

こういう表現に使うのですねぇ~

本日、職場の隣のデパート?にて沖縄物産展が開催されておりました。
シークワァーサー、高値で断念。海ブドウは、海ぶどうでありませんでした。。
って、事で来週か再来週あたりにでもどうでしょうか?

じ・じつは・・・・
本日・・・
これ以上は言えましぇ~~ん(-_-;)

でもでも言っちゃおう。
海ぶどう・ソーメンチャンプルー・空心菜炒め・
ジーマミ豆腐をいただいてきてしまいました。
もちろん、「琉球」で!
そして、本日お初だったのが「ソーキ汁」
「今日、作ったからいかが?」と進められいただきました。これが絶品。こんぶのお出汁が効いていて、とーってもおいしい。
もちろん、ソーキはやわらかくってうまみあり!
「マツタケご飯炊いたから食べてみて。」で、
マツタケご飯つき。
お酒なしなので、誰かのおうちで夕食いただいてるみたいでした。
本日もっとすごかったのが・・・・
三線あり、ママの琉球舞踊あり!
沖縄舞踊のお姉さんがかぶっている電球のカサのようなぼうしみたいなの(う~~ん、うまく説明できない)までかぶって踊ってくれたんですよ。
まさに、飛行機のいらない沖縄!!
まだまだあるのよ、
な・なんと「オトーリ」まで始まってしまいました。
「まだ帰っちゃだめよ。」と言われて参加。
もちろんお酒はいただきませんでしたが。
今日は、最高の日になりました。
ちなみに、お連れは職場の同僚。女性二人でそんなに食べたのかって???
ダイエット中なんて嘘ばっかり!
@さん、来週or再来週、いいですねえ。
参加希望です。みなさんの都合が合う日に(絶対だな?!)行きましょう。
すっごく楽しみです。
長々とすみませんでした!

今日は沖縄全島!?エイサー祭りみたいじゃないですか。
琉球でも祭りモードかな?

会社より。。。

なんと!「琉球」・・・
「空心菜炒め」って食べた事あるかな?
それにしても、読めば読む程・・・お腹が空いてくる。。。
三線ありの、琉球舞踊りにオトーリとは!!!
羨ましい~~~!!!
この週末は天気も悪いし・・・
吐息、いや溜め息が出るよ・・・

っで、会社から「ゆきお」ちゃんの書き込みあり。何、エイサー祭り?すっかり、沖縄モードぢゃん(笑)。

ものすごい雨ですねぇ。
1日職場にてお仕事。
帰ってきたら、小田原の花火の音がド~ンド~ンと・・・
見に行った人は、雨に降られてしまったのでしょうね。
花火を1度も見ない夏が終わっていきます・・・

「空心菜炒め」は、食べたことないと思いますよ。わたしの記憶によると・・・・
だが、しかぁし!紳士協定以外の「琉球」では分かりましぇん(笑)
「スパムポーク」と一緒に炒めてあって絶品でした。
次回の琉球ではぜひ!
夏だけのものですから(たぶんね)


小田原の花火、あがったのですね。。
この雨で延期?かと思ってましたヨ。
どうやら、@がお勉強すると、雨が降るらし事が判明。。来週はお仕事(出張)なので、きっと「晴れ」ます。

紳士協定以外の「琉球」は、過去一度だけです(苦笑)。
「琉球」で夏季限定メニュー?があるとは・・・

コメントする