2004年10月 2日

10/2 釣行記

天気:曇り/晴れ 風:なし 波:微 潮:中潮 干潮:7:30 釣り時間:5:30~9:00

台風通過後、微妙に気持ちが高ぶるなか、青物初釣りのku☆さんと一緒に沼津へ出陣。
とりあえず、ku☆さんに釣らせてあげたいのだが、海は静粛を保ち続ける・・・
目立ったナブラもなく、、、渋い!
仕方がないので、ヅノで遠投して小さい丸ソーダゴマサバを釣り上げるがサイズが伸びず。
そこで、ジグに変更して8時過ぎにまあまあサイズの平ソーダをゲット。
その後、続かず納竿。
シイラの姿もなく、沼津の海は着々と秋に向かっているのかな?!釣り人も少なかったですョ。

ごめんなさい、、、ku☆さん。たまには海釣りもいいでしょ?大海原を前にして、気分爽快?!また一緒に行きましょう~。
缶ビール2本だけでは物足りなかったのでは?(笑)IMG_0439112.jpg
左側の写真は、波うち際に打ちあげられてた謎の生命体です。

本日の釣果:平ソーダ1、丸ソーダ(小)2、ゴマサバ(小)2に、、、バラシ2(ラインブレイク1)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/54

コメント[7]

やっとヅノとジグが理解できた。
ナブラってなんだ?

ナブラとは、カツオやシイラ等大きな魚が小さな魚(イワシやボラ等)を捕食する際、水面で小さな魚が逃げ回る時の事を言います。
ヅノ・・・弓ヅノ
ジグ・・・メタルジグ

そうそう、あの日の夕方は風が出てBigなイナダが釣れたみたいです。南西の風だとイチバン良いのですが。

なんだぁ~結局、ついてねぇーってやつじゃん!

初めておじゃましますー!いやいや、ここはkudouさんのページでは見れないkudouさんがいて面白いね。しっかし、@はマメだよねえー

ここでは始めまして~♪こいそさん。これからもHPの更新は怠りませんので、ヨロシクどうぞです。@は無駄に身長がデカイだけではありません(爆)

今日は休みだよ~
釣竿ゲットしに行こうかな???

釣り竿ゲットしましたか?
10/18以降なら、いつでも出撃OK牧場です。烏賊?太刀魚?カツオ?

コメントする