2005年3月13日

3/13 釣行記  管理釣り場:柿田川フィッシュスト-リ-

IMG_087211.jpg

燻製用に食材仕入れに行ってきました。三島にある管理釣り場、「柿田川フィッシュスト-リ-」
釣果は、見事

 「撃沈」

今日は、ミノーで「大」狙い。5号池で。(5号池、そこそこデカイのがいるので)
釣り始めは、バラシ&ライントラブル&ラインブレイクばっか。(下手っぴ)
その後、沈黙が続きよ~やくヒット!デカ!!ネットに大トラウトを入れようとするとッギャ!ネットに入りきらない。アタフタしていたら、ナチュラルリリース(泣)
タイムリミットまで残りわずか。
スプーンで狙うと、本当 小トラウトばっか。。(リリース)
こんな感じで、あっと言う間の3時間。

今日は、すっごい混んでました。周りの釣り人は、上手なお方ばかり。
混んでいる日は、ライン太くして多少強引に寄せないとダメですね。
凹みましたが、良い勉強になりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/196

コメント[4]

撃沈はいいけど・・・
キャンプの燻製は?
楽しみにしてたのになぁ~

所詮、コンクリート池なんて思いきや
あの魚影を目にしてアドレナリンが
そして心臓バクバク
そうですか、そんなにデカイのを逃したとは
またいかないと、スタンプをそろそろためったのでは?
解禁になったことですしそろそろ水無でも案内してください。

スイマセン・・・
実は1匹だけお持ち帰りしました。50cm程のトラウト。身は、気持ちサーモンピンク。
明日から、この1匹を丹精込めて仕込みに入らせて頂きます。
・約20時間程 ソミュール液に漬け込む
 →赤ワイン、塩、香辛料等を混ぜ込む
・約2時間 塩抜き
・約@時間 風乾

何年ぶりだろう・・・虹鱒燻製は。
結構、手間隙かかるのだぁ~
仕込みの様子は、こちらに掲載する予定。

okamotoさん、また行きましょう。
解禁後でしたので少しは空いているだろう っと思いきや、全然・・・

例の川、いつでもご案内致します。
水量は、例年よりも気持ち多い程度かな。
登山シーズン前なら、車で上まで登って行けるので、チェックしておきます。もちろん、タックルは積んで(苦笑)

コメントする