2005年4月 2日

桜の開花はいつ?!

PA0_0006.JPG

小田原城のお堀にて。マダマダって感じ~ぃ(つぼみの状態)。
山北の桜はどうなのか?今年こそ、夜のライトアップは見てみたいゾ。
kさん、お勧めの場所と頃合教えて~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/227

コメント[11]

う~~ん、城址公園の桜はまだつぼみですか。
小田原より寒い山北は、もちろんまだまだです。
例年、3月中に満開になり入学式の頃には散り始めているのですが、今年はい桜の入学式になるかも・・・
というより、ちょっと早いかな。
お勧めの場所は、御殿場線沿いの小道です。
ライトアップ(?)された桜の下をゆっくりと電車が行くのがなかなかよい風情。
@さん、ぜひ満開の頃にいらしてください。
お待ちしております。
明日、仕事の合間にしっかりつぼみのふくらみ具合を調べてきますね。
って、kさんの代わりに答えちゃった。

山北もいいけど、小田原城、お花見プラン決行しましょうね!!

小田原城での「花見」、kさんと会話してみるものの「去年はやってないよなぁ~」で意見一致。去年やりました???皆さん多忙な3末で流れた様な気がしましたが・・・気のせい?!

山北の桜はまだまだ・・・・
近年ないことです、この時期咲いてないのは。
今日・明日が「さくら祭り」だっていうのにどうするの?
「さくら」というひらがな文字を見て、「さくらんぼ」を連想する人なんていないですよね(笑)

毎年、1番に咲く山北手前の大口橋のたもとの桜が1分咲きくらい。(1分咲きっていうかどうか分からないけど)
明日はどうかなあ。kさん、@さんにちょうどよい日を知らせなきゃね。

ひとつ訂正!!
"1年ぶり”というのはどういうのを言うの?
去年は確かに日が合わなくて行きませんでしたよね。
最高の場所で桜を見たのは、おととしのこと。
お二人の言ってられることは合ってます!
そういう場合、"2年ぶり”って言うの?
そっか、丸2年がたってるんだから"2年ぶり”って言うのか。
二日ぶり、三日ぶりとかって、人によって理解が違ってないですか?
う~~ん、よく分からない。。。
このところ、頭が疲れてて・・・
って、天然はいつものこと!?

で?城址公園いつ行きます?kさん、@さん、みなさ~~ん。

「色気」よりも「食い気」の管理人でございま~す。
さくら→さくらんぼ→実る→食べる(バカ)

城址公園、いつにするか?
kさんが「酒」と「桜」に恋しくなった頃です(爆)
そしたら、5時頃に携帯がブルブル反応するハズです(笑)
俺とゆきおで
「そろそろだべ」
と予想すると、大体 当たります(笑)

こんばんみ!
今日、家族で城址公園に行ってきたよ~
五部咲きって感じですね。
今度の週末が見ごろかな?

桜の開花、学校の入学式には間に合わず?!北海道では、未だ「大雪」。
富良野に行きたいぞ~!
そういえば、のりさん北海道に行くのかなぁ~?富良野に行くなら、「小野田そば」がお勧めポイント。店内、色紙だらけ!

ほほほ!
花見だぁ~

っあ!
「へへ~ん」が合言葉の宴会部長ご登場だぁ~(笑)
ご連絡、お待ちしておりまふ。

koisoページで発表済み!
花見は今度の木曜日。
4月はゲリラキャンプ16.17で決定じゃ!

ゲリラキャンプは無理なり。
久しぶりの不参加で宜しくです。

花見は木曜日?
今のところ、大丈夫そう。

000292.. Nice :)

コメントする