2005年5月 2日

5/1 銀山温泉

IMG_877711.jpg
IMG_877811.jpg

山奥にひっそりとある銀山温泉。
ガス灯に木造建築。いい雰囲気です。
雪景色の温泉街も見てみたいのですが、とてもここまで車で来る気にはなれません。。
雪が舞う中、やわらかなガス灯が輝き、それが温泉宿全体を包み込んでくれる様な感じ?
を見たいと思った人は、是非 冬に行ってみてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/254

コメント[4]

今度は、東北ネタで盛り上がれそうです!!
なぜなら・・・ 昨年のGWは秋田へ。
その半年前の暮れには、山形へ。
それも、@さんと同じコースをたどってるんです。
銀山温泉とかみのやま温泉に泊まりました。
銀山は、雪景色の中、下駄をカランコロンと・・・
と~~ってもいい雰囲気でした。
また行きたいベスト3にランクイン!
お宿は、写真の右奥に写っている塔のある宿、「能登屋旅館」さん。
レトロで、温泉がよくて、ご飯がおいしくて、とっても親切で。3日前くらいに電話したら、ラッキーなことに空きが出たと。ホントは何か月も先まで予約でいっぱいの宿なんですって。
街並みと川の流れと、湯煙がとてもよくマッチした素朴な温泉に一同感動の嵐でした。
また絶対行こうっと。
もちろん、山寺にも行き・・・ えらい目に合いました。雪のシーズンだったもので。
歩いている人もほとんどいず。。。
苦労して登った後には、絶景が待っていたので、疲れも吹き飛びましたけど。
まだまだ行きたいところがいっぱいある東北です。今度は、銀山と肘折温泉をセットで!!
それにしても、そんな遠くまで車でいらした@さんはすごい!
がんばったパジェロくんを労わってあげてください。
大好きな場所がUPされていたので、思わず長々と書いてしまいました。(>_<)

いやぁ~1年前に同じところを行っていたとは流石?!yoshiさん。沖縄オンリーかと思っていました(笑)。
銀山温泉、競争率高いっすよね。絶対。
過去、何度も挑戦しているのですがことごとく撃沈。裏を返せば、来るな!って事かな?(苦笑)
今回は、「初」東北でしたのでメジャーなトコロを。そして、今夏は「北海道」上陸決定。仙台から苫小牧までフェリーの予定。来月に予約します。予約日=年休取得促進日(爆)

パジェロ、GW明けにエアコン修理のため入院。。。

自分でもすごいと思うのは、行くと決めたら絶対行けること!
つまり、ぎりぎりになって飛行機や新幹線、お宿を探しても絶対何とかなるってこと。
銀山、能登屋さんも「ちょうど空きが出ました。」ってときでした。
気合いでオッケー!
(それで、しょっちゅうキャンセルしてたら世話ない?)
東北もいいところがたくさんありますよね。
岩手の乳頭温泉、後生掛温泉とかも大好きです。
温泉三昧、ときにお散歩、読書、お昼寝・・・・・
そんな旅に憧れる今日この頃。
でも!沖縄と北海道に別宅がほしい!!
本宅もないのにね。

ねぶた祭りは見たし、十和田湖、田沢湖も行った事がある。温泉と言えば、酸ヶ湯温泉と乳頭温泉に行ってみたいですね。(とりあえず)
これで殆ど東北も制覇?!

沖縄の那覇に行ってみたいなぁ~
|( ̄ー ̄)|ナハナハ


シツレイシマシタ。。。
水曜どうでしょう~ミスターの影響で(苦笑)

コメントする