2005年8月28日

8/28 釣行記

IMG_14821.jpg
天気:晴 風:あり(かなり) 波:あり 潮:5:55(左から右) 干潮:5:55 釣り時間::05:00~09:00

8月最後の週末。
って事で親子で沼津釣行したとです。

台風後とあって期待していたのですが、釣果は・・・渋かった!!!
オヤヂはヅノでやっていたのですが、アタリが1のみ。。。
風もあり、ナブラはたちませんでしたが
沖では、
「トリヤマ」が数箇所確認できました!思わず
「お”~!!!」
と雄叫びを(嘘)。
あの下には、カツオマグロがいたんだろうなぁ・・・ジャンプしてたし。
メジャー忘れましたが、釣ったワカシは40cmジャスト(帰宅後計測)。イナダ?
イナダ、ゲッチュ~!

今回のタックル
 ・ダイワ シーホーク 10ML
 ・ダイワ カルディア3500
 ・ライン PE 2.5号
 ・ルアー マリアオフィス/ムーチョルチア


本日の釣果
 ・イナダ×1
 ・ゴマサバ×2
 ・カンパチ(ショゴ)×1

ジグは、ピンク&ホワイト系がいいです。
カンパチもピンク系が圧倒的にヒット率が高いし。オイラはね。
ムーチョ・ルチアのPP (パールピンク)35gがベスト。

隣の餌釣り師は、ゴマサバ(小)しか釣っておりませんでした。
ソーダは何処に?!
釣り人は、過去最高の賑わい。でも肝心の釣果は劇渋 (^^;;

IMG_14841.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/364

コメント[5]

スーパーの鮮魚売り場で同じサイズが1匹、780円で売っておりました。
ちなみに、ゴマサバは1匹140円。。ゴマサバの調理方法が知りたい。。。

釣った「イナダ」は、カルパッチョ、刺身、塩焼きにして美味しく頂きました。ウマウマ。次は50cm!!

なぬ!

クーラーボックスも一回り大きい奴を持参しております(^^;;
気がつけば今夏は、毎週釣りに行っていたり(笑)
普通、年々 落ち着くハズだが(苦笑)

40cmって、すっごい大きい!!
あの海にそんなお魚がいるなんて(笑)
やっぱりお魚はいるんだねっ。

カルパッチョに、お刺身に、塩焼き??
やっぱり大きい!!

次回は、「兜焼き」、「なめろう」と「たたき」で。「なめろう」に必要な玉ねぎ、生姜はk農園に忍び込んで。。。(爆) 薬味はk農園っしょ!

仕事も落ち着いてきた事だし、平日釣行も悪くないかも (^^;;

コメントする