2005年11月23日

AMARANTINE : ENYA

アマランタイン
アマランタイン
posted with amazlet on 05.11.23
エンヤ
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 5
5 待ちわびた最新盤、5年越しの片思い
5 鳥肌~!!

発売されましたねぇ~癒し系女王「ENYA」のNEWアルバム。
家電メーカーのCMで耳にしていると思います。
急いで買う必要なんてないけど・・・どうせ買うんだから買えって?!(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/436

コメント[2]

私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。

ニューアルバム"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
"Sumiregusa"は昨年のPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しました。
(エンヤとしてはあのままではちょっと物足りなかったので、あれから手直ししたのでしょう。)
今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。
トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。

始めまして、WildChildさん。
「ENYA」、心落ち着きますよね。
車で聴くよりも家で聴く事の方が多いです。
たた、自宅のCDプレイヤーが故障していて・・・

コメントする