2005年11月29日

Nikon デジタル一眼レフカメラ D70s

現在、主に使っているカメラは、キャノン IXY DIGITAL L(携帯性に優れている)
弟の一眼レフ、キャノン EOS Kissデジタルを借りて使う事はあるが
そろそろ、
 自分のデジ一眼レフ
が欲しいトコロ。
っで選択したのが、このカメラ。

IMG_16341.jpg

噂通り、オートで「風景」を撮影すると、色が・・・忠実に再現されない。
オートメインで撮影するのであれば D70SよりもD50なんだよね。
 → D50は、そのままの設定で使いやすい。軽い。デジ一眼初心者向き。しかもお買い得。
でもあえてD70Sを選択したのは、オートよりもマニュアル中心で撮影したいから。
機能や設定が多く使いこなせるのかが不安になるが、ここ最近の撮影機会&撮影枚数からしても克服出切る事でしょう。
カメラのポテンシャルが分かるまで大事に使いますョ!

メモリはこれ↓をチョイス。

Lexar 1GB コンパクトフラッシュ CF1GB-80-380
LEXAR MEDIA (2004/07/18)
売り上げランキング: 1,911
おすすめ度の平均: 5
5 高画素の連写に最適!しかもタフ!
5 安全性、高速性、共によし。

容量で悩んだが、結局1GB。

レンズは純正だけど、使いつづけているうちに社外レンズも欲しくなる事でしょう(^^;;

ちなみに、うちの家族。
 オットウ・・・キャノン
 オトウト・・・キャノン
 俺・・・ニコン

今後、こんな写真を撮る機会がどれだけあるか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/428

コメント[3]

カメラより鍋を買え!

欲しいだけ買ってやるぞ!

鍋→チゲ鍋→韓国→案内しろ(笑)

そうそう、無駄遣い 控えます。
m(_ _"m)ペコ

CDの大量購入も止めようっと。
呑気に音楽聴く「暇」もないハズ(^^;;

コメントする