2006年7月30日

7/30 釣行記 第3回ドルフィンバトルin小田原 シイラ

IMG_24611.jpg
天気:曇/晴 釣り時間::06:00(出航)~12:30(港着)

第3回ドルフィンバトルin小田原に参加するため、早朝5時に小田原港に集合。
参加する皆さん、結構遠くから来ていたのか殆ど集まっていました。。(既に出遅れてる・)

クジをひいて最初に座ったところは「右舷」。→ 釣座の位置も時間が来れば交代。
IMG_24621.jpg
 ↑ 生憎の空模様でしたが、シイラ船7隻でいざ、スタート!

始めのうちは潮目&漂流物を狙っていましたが、シイラは潜っている模様。
であれば、40gのジグミノーでカウントダウンして巻いていると
 ヒット!
1度目のジャンプで、キープサイズのシイラである事を確認。
そして、2度目のジャンプで痛恨のバラシ。。。
その後、カツオらしきナブラとトリヤマが発生し
またもや、ジグミノーでヒット。
慎重によせるも、またもやジャンプでバラシ。。。
いやいや、こんだけバラスと凹みます(^^;;
結局、2ヒットの2バラシ。

10人乗船でキャッチは7本?くらいかな。
梅雨が明けました。コンディションも悪くないし、
シイラのシーズンはこれからが最盛期!
乗ります。
釣ります。
シイラ


今回の釣行で得た物
 ・今後の課題
 ・海焼け

今年からラインはPEラインに。
伸びがないから、バレルのか?

とにかく、
大海原へ足を運び、
腕を磨いて、
大きなシイラとバトルしたいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/640

コメント[2]

う~~~ん、すごい遊びがあるものだ。が・・・結局・・・一匹も・・・ってことでいいのだろうか???シイラを食べたい。。。

kudouさん、シイラ食べたことあるの???
南国では食用として普通に食べるとか。
シイラとは、黒潮系の回遊魚で、1m以上に成長する。万力の名前があるように引きは強く、ハリ掛かりすると激しくジャンプを繰り返す。

そろそろ沼津遠征に行きますよ!
玄関にクーラーボックス用意しておいて下さいな!

コメントする