2006年8月 8日

新型パジェロ

PA0_0181.jpg

現行タイプは1999年に登場してから、早7年。

今回のフルモデルチェンジ、見た目はBigマイナーチェンジ。
って所でしょうか。
エクステリアは、2代目(パジェロ全盛期)のパジェロを意識しています。

エンジンも車体も基本的なところ、大きなは変化ありません。
 →ブレーキに4ポッド採用で最上級グレードには18インチ。
インテリアでは、アウトランダーで採用したロックフォードの音響システムを採用。
スピーカーは12個!→これは魅力的。
質感もアップしている模様。
 → 現行タイプは、価格相応とはとても言えず。

気になる値段も現行タイプよりも割安感があります。

発表は10月の第1週。
既にDMも届いております。

エンジン
 MIVEC 3800cc SOHC 24バルブ
 ECI MULTI 3000cc SOHC  24バルブ

グレード
 SUPER EXCEEDとEXCEED Xが3800cc
 EXCEEDとZR-S、 ZRが3000cc

私が乗ってる3500cc GDIエンジンは現行タイプで既に消滅。。
初期生産モデルは懲り懲り・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/646

コメント[2]

懲り懲りだなんて・・・
赤い泥よけのパジェロ、
ステキ☆ですよっ。

あ、
懲り懲りって言うのは、
初期型だから。
初期型は不具合も多いですからね(汗)
マイナーチェンジを繰り返して行く事に、不具合も減っていくわけで。。

赤い泥除けは、
目立ち過ぎ(笑)

コメントする