新型パジェロ
現行タイプは1999年に登場してから、早7年。
今回のフルモデルチェンジ、見た目はBigマイナーチェンジ。
って所でしょうか。
エクステリアは、2代目(パジェロ全盛期)のパジェロを意識しています。
エンジンも車体も基本的なところ、大きなは変化ありません。
→ブレーキに4ポッド採用で最上級グレードには18インチ。
インテリアでは、アウトランダーで採用したロックフォードの音響システムを採用。
スピーカーは12個!→これは魅力的。
質感もアップしている模様。
→ 現行タイプは、価格相応とはとても言えず。
気になる値段も現行タイプよりも割安感があります。
発表は10月の第1週。
既にDMも届いております。
エンジン
MIVEC 3800cc SOHC 24バルブ
ECI MULTI 3000cc SOHC 24バルブ
グレード
SUPER EXCEEDとEXCEED Xが3800cc
EXCEEDとZR-S、 ZRが3000cc
私が乗ってる3500cc GDIエンジンは現行タイプで既に消滅。。
初期生産モデルは懲り懲り・・・
コメント[2]
懲り懲りだなんて・・・
赤い泥よけのパジェロ、
ステキ☆ですよっ。
Posted by 4駆ファン at 2006年8月10日 20:29 | 返信
あ、
懲り懲りって言うのは、
初期型だから。
初期型は不具合も多いですからね(汗)
マイナーチェンジを繰り返して行く事に、不具合も減っていくわけで。。
赤い泥除けは、
目立ち過ぎ(笑)
Posted by カツピロ@管理人 at 2006年8月10日 21:43 | 返信
コメントする