2006年9月20日

相模湾では・・・

  本カツオ
  メジマグロ

が、すこぶる好調らしい。。。


それを聞いて、馴染みの釣具店へ。
こんにちわ~と入っていけば、
開口一番、
 「かつおとメジマグロが釣れてますよ~!」
と・・・
精神衛生上、あまりよろしくないコメント(笑)

店から出るときには、ちゃっかりお土産が。。
早く行かないと、魚いなくなっちゃいますよ。と言われ・・・
魚を釣る前にお前が釣具店に釣られてどうするねん!!

時化前の荒食い・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/666

コメント[4]

かつおとメジマグロの刺身が届いたらキャンプは大盛り上がりだろうね。いつか頼みます。そんな武勇伝。
オレは皆瀬のヤマメに釣られちゃいました。

明日は休みなの?
じゃぁ、土曜の夕飯は魚づくしのキャンプだな!!!朝は頭と骨でこいそさんにダシとってもらって味噌汁だぁ~~~やったぁ~~~

店に入るはいいが
手ぶらで出るのは・・・。
特に客がいなくて店主だけの時。
そんなこんなで小物がドンドン増える(笑)

メジマグロとは、マグロの幼魚。
30kg未満は、メジマグロなんですよ。
相模湾にいるのは、大きくて20kgまで。
ちなみに、
あの大間のマグロは100kgクラス。
沖縄のキハダマグロは50kg~100kgクラス。

okamotoさん、お久しぶりです。
暇つぶしに店に入ると、小物が増えますよね(笑) 分かります、分かります。

そうですか、
ジャンジャン!武勇伝♪武勇伝♪
期待は裏切りませよ~(汗)
時化前の荒食いがチャンスです。

コメントする