2007年5月 5日

5/4 釣行記 船(キス)

IMG_316311.jpg

天気:夏日 風:波浪注意報 潮:大潮 釣行時間:9:00~14:00

ひょんな事?から、小型プレジャーボートに乗り込み相模湾に出撃。
狙いは、

 「キス

この時期は大漁のハズ。とあって、やる気満々?!
(いや、本当は波浪注意報が出ていたのでビビッてました。小型船舶とあって。。)

ポイントは、平塚の花水川沖。
水深は10m~20m前後。
っで、早速仕掛けを投入すると釣れたのはメゴチ。
その後、小ぶりのキスを釣るが、風が強くなり・・・波は大きく・・・
 撤収~!!
撤収時は波しぶきがバシャ×2&全身ビショヌレ(T_T)

相模川河口の突入も無事クリアして相模川で釣りするが、何も釣れず。
 → 運が良いと黒鯛が釣れるらしい。
時間だけが無情にも過ぎていき、納竿とする。


 本日の釣果
   キス・・・4匹
   メゴチ・・・1匹

アタリがあるものの、中々釣ることが難しかったキス釣り。
次回は、「仕掛け」を考えて挑みたいところ。
潮が早く、仕掛けが絡むことが多かったですし。


2005年のGWにも行ってたんですよね、キス釣り
その時は、網代からのレンタルボートでしたがあえなく撃沈。
ワカサギとキス釣りは、ことごとくヤラレッパナシ(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/781

コメント[2]

全部で5匹?
「ください」って言えないじゃぁ~ん!

そぉ、、、
全部で5匹・・・(小声で)
これじゃ、独り分ぢゃん!(誰かさんのコメント)

キス船も楽しいかも?!

コメントする