2007年9月 2日

9/1 釣行記 手長エビ

IMG_32461.jpg
 天気:曇り 釣行時間 15:00~17:30

当初、伊豆の防波堤で青物を狙う予定でしたが、台風の影響で風と波が気になったので
ビールのツマミを調達しに「手長エビ」釣行(^^;;
 → 同業者がほとんどいないため、ノンビリ出来るのが魅力的☆

シーズン終盤のためか?普段なら浅場にいる手長エビですが、今日は姿を見ることがなく、ほとんどが障害物の底近くにいました。
 → 狙うのは、テトラポットの陰とか。(写真)

今回は、手長エビ専用の糸付き鈎(3号)を使ったためかバラシも少なく、食いが良かった。そのためか、短時間でまあまあの釣果。
纏まった雨が降り、川が落ち着いた頃を見計らって行けば、
多分、、、まだまだ釣れると思います。手長エビ。
次回はハゼも狙ってみます。(天婦羅・・・涎)


 本日の釣果
 ・手長エビ 約20匹(今回は♂が多かった)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/831

コメント[3]

今度拓也と一緒に連れて行ってよ~
ハゼもいいね、その場でてんぷら?!

いいなぁ~それ!
賛成!

おお!
手長エビは置き竿で楽だし・・・
ハゼ釣りは左手、
右手にはビール、
焼きては俺かぁ!(笑)
川が落ち着いたら、下見に行ってきます(^^;;

そそ、アオリイカのシーズンとなりました。
初心者でも釣り易いので、ご希望の方は(こっそり)ご一報を。。
ほら、一緒に行く人がいれば力強いヂャン(爆)

コメントする