2008年5月 6日

5/6 栽培日誌 香草(オレガノ、バジル等)追加

GW(?連休か忘れた・笑)の最終日、
地元にある植物園(ガーデニング屋さん)に行き、

 ・トマトの苗(一箇所だけ空きスペースがあったので)
 ・バジル(トマトのコンパニオンプランツとして)
 ・オレガノ
 ・ゴマ葉
 ・山椒

を購入。

IMG_4134b.jpg
バジルを購入したのは、トマトと一緒に植えることによって害虫を遠ざけ、トマトの生育を助ける効果があるとか。


IMG_4132b.jpg
オレガノはプランターで育て、香草として料理で使用することに。

IMG_4135b.jpg
早くも害虫ならぬ「食いしん坊」にやらて無残な姿(笑)
収穫時期目前で全て無くなってそうな感じが漂ってます(爆)


IMG_4130b.jpg
テーブルの上に置いてありました。収穫したての・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/953

コメント[3]

すばやく見つけていっただきました!
しゃきしゃきしてて、最高!
これこそ
『いただきます』『ごちそうさま』
食育されています☆
@さん、K農園さん、すばらしい機会をありがとう!

あらぁ~~~もう食べちゃった!
なんともコメントできんぞぉ~!

まだ、植えて数日なので肥料はひかえてね。
与えすぎはよくないよ。
野菜は子供と同じように育てるのだよ。
あやまかしてもダメだよ。
目を離してもダメだよ。
優しいキミなら大丈夫だよ。
ゆっくり育てるのだぁ~

野菜は奥さんよりもやさしく・・・
なるほど(爆)
いつも愛情たっぷり。
野菜には(笑)

コメントする