2008年9月29日

イケてる?パジェロ

RIMG0001bb.jpg
   ≪多摩動物公園のライオンエリアにて≫

明後日、10月1日にパジェロのディーゼル車が発売される。

私が今乗っているパジェロはガソリン車。
元々、4WDを買うときはエンジンがタフでトルクがある「ディーゼル車」を熱望?していたのですが、ディーゼル車問題うんぬんで

 やむ得ず

ガソリン車を購入した訳だ。

今回、ディーゼル車に搭載されるエンジンは、パジェロ愛用者では有名な4M41型の3200cc。
DOHC 16バルブの直噴コモンレールインタークーラーターボ搭載で、スペックは170PS/38.0kg。

昨今の原油高を見ていても、この先 ガソリンがリッターあたり100円の時代に戻るとは思えない。

大排気量で燃費も悪く、その上 走行距離も走る。
ともなれば、当然 燃費が良くてエンジンのタフなディーゼル車を選ぶ。

車内騒音と振動性だけが気になるので、これは試乗して確かめてみるつもりです。
(新車だから、当然静かで振動もないだろうとは思うけど。。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1026

コメント[2]

こ~んな車の写真、
いつ撮ったんですか~~~~?
私にも新しい車、買ってください。
(オープンカー)
ア~メン♪

買ったばかりじゃん・・・
だけど、
オープンカーは俺も魅力的★

コメントする