2009年3月 3日

ブリ大根

冬はブリ大根!

ブリの生臭みを出さないように丁寧に血合いをとる事。
 → これ肝心。

あとは薄口で煮立てて、味を整えていく。(基本的に調味料は少なくしている)
最後にゆず皮を小さくスライスして完成。


 美味しそうな写真はないのか?
  あ、忘れました。
 自分でブリを釣らないのか?
  あ、買っちゃいました。。


あと、付け加えておきますが
俺よりも、うちの妻の方が料理していますよ。
そこんとこ、皆さん勘違いしないでくださいね。
 (フォローになっているかな?)
でも、俺が作った「金柑の甘煮」を会社では

 自分が作った!

と豪語しているのは、ここだけの話。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1107

コメント[1]

@さんへの
地道な取材に基づき、
事実に忠実に、
記事にしております♪
あれは、記事です☆
勘違いしないでくださいね☆
うふふ♪

コメントする