2009年12月27日

太刀魚のしゃぶしゃぶ

DSC_14700001b.JPG

太刀魚を三枚におろし、2cm程度に身を切る。
昆布ダシのきいた鍋に太刀魚の身をしゃぶしゃぶして、
ポン酢で食べるだけ。

  ウマい!!!

この時期の太刀魚は身が厚く、食感と甘みが激ウマ。

お店に行っても、太刀魚のしゃぶしゃぶなんて、そう食べれるもんではありません。
これも釣り人の特権。

って事で、また仕入れに行こうっとぉ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1283

コメント[3]

タチシャブ、初めて食べました!!!『しゃぶしゃぶ』すると、身がぷくっとふくらんでベリーおいしかったです!!!今まで釣ってきてくれた中でイチバン立派な太刀魚でしたね。これならまた、お願いします!(=釣りに行ってもいいよ~~~by嫁)

今晩、塩焼きでいただきました。
過去最高の身の厚さ&デカさ・・・うまいねー
ババは尻尾の方の身の薄いところはから揚げを作るって
張り切ってます。
いつもありがとうございます!!!

太刀魚は、@2回は行きたいところ。
(不景気を吹き飛ばせ!)

年が明ければ、相模湾はキス釣り解禁。
あ~忙しい(^^ゞ

コメントする