2010年2月13日

2/13 釣行記 太刀魚 駿河湾

未だに釣れ続けている駿河湾の太刀魚。
イルカに追われ、湾奥に入り込んだ太刀魚を調査しに行ってきました。

港を出てから10分ほどでポイントに到着したのですが、
各港から沢山の釣り船が終結し、既に船団となっています。

乗った船はソナーを搭載しているので、反応をチェックしてから開始すると一投目からキマシタ。

太刀魚の反応はバッチリあるようで、早朝の時間帯は活性が高かったのですが、
時間の経過とともに、テクニックを要する釣りに。
時折ナイスサイズが釣れましたが小型が多くなり、11時までの沖上がりまでに釣れた太刀魚は

 2?匹の釣果。

海中で大きなゴミがひっかかったような手応えと、針掛りさせた後の引き込みに魅了され、すっかりとハマってしまった太刀魚釣り、
今冬は、これにてオシマイの予定。

とは言っても、3月まで魚影が濃くてサイズが良いのが釣れていたら行こうかな。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1313

コメント[4]

今日はありがとうございました!!
刺身と塩焼きでいただきました。うま~い!!
塩焼きは「ろばた大将」で、しかも室内で部屋が真っ白になりながら
いただきました。
親子口を揃えて
「新鮮な魚はうまいねえええ」

部屋の中で「ろばた大将」とは流石です・・・

雪景色を見ながら釣りに行くのは不思議な感じでしたよ。
積む荷物を間違ったかな。

あ~今回もうまかったぁ~~~
「次回はなんだ?」
なんて母みたいな事は言いません。。。よぉーーー

次回ですか・・・

個人的には、相模湾で鰆を狙ってみたいのですが・・・
魚がいる確立が低いので、何とも・・・
肝心のお味の方は申し分なし!だそうです。

コメントする