2010年7月15日

今年の夏は?

梅雨明けが気になる今日この頃。

 夏は目前

夏ならやっぱり海だよね。
でも、最近は涼しいぃ山の方が魅力的。

って事で、この3連休は家族で西穂高に登ろうかと下調べをしていたのですが、ここ最近の登山ブームと西穂山荘のキャンプスペースのキャパが少ない事から西穂高はあきらめ、上高地の徳澤園へ行く事に決めました。
(3連休&梅雨明けにテントスペースが30張程度しかないメジャー級の西穂高に行ったら、きっと、大変な事になるに違いない。)

RIMG0076b.jpg

2700mの西穂高と比べ、徳澤園の標高は1560m。
もしかして暑いかも。
いや、少しでも涼しい山に行けるだけでも十分っす。

って事で、kudouさん 夕日の滝にイケなくてすんまそ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1401

コメント[2]

は~ぃ!
気をつけていってらっしゃい!
上高地のレポート楽しみだよ!

学校は夏休み?&梅雨明け&3連休
激混が予想される上高地へ行ってまいります!

追伸
 ガス缶在庫切れにつき、今回は寄せ集めを担いで持っていくため、ちょっぴり冷や冷や(^^ゞ

コメントする