2010年7月10日

WANTED オナガ(尾長、学名:Cyanopica cyana)


容疑:食い逃げ

熟してないトマトやミニトマトには目もくれず、
食べ頃の桃太郎トマトを食い逃げ中。

  RIMG1513b.JPG
残念ながら、現場を押さえた写真はありませんが、
この目で何度も見ました。

潜伏先は目の前の公園。

特徴は、容姿とは裏腹に「ギャーギャー!」と泣く酷い声。

桃太郎トマト、全滅の危機


害鳥対策を施しても効果なし。

偽カラスや光物を置いても効果があったのは1日だけ。
カラス科とあって、賢いのか。
敵ながら、天晴れと言いたいところだが、
収穫目前のトマトを全て横取りされるのは感情的にも面白くない。

率直なところ、
食われたトマトの中にタバスコでもかけて
 「赤いトマトは辛いぞ」
とオナガに学習させたいところだ。

しかし、頭を冷やして考えてみれば、
その昔は山だったところを切り開いて人間が進出してきた土地である。
オナガには桃太郎だけでなく、たまにはミニトマトも食え!と教えてやりたい。
って言うか、フルーツトマトの方が甘くて美味しいぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1396

コメント[1]

オイッス、あみやったからもう、わるいとりはこないね!

ぼくきょう、とめいとふたっつと、きゅうりをちょっきんしたよ。

なすはあかちゃんがいっぱいだよ!

おやさい、ありがと!

コメントする