2010年12月12日

箱根山系 金時山

12月の定例行事となりつつある忘年鍋山行、
前回と同様、仙石原にある公時神社入口から7人で金時山に登ってきました。

R0014637.JPG
箱根山や芦ノ湖、大涌谷などがよく見えますが、登ったメンバーの日頃の行いが悪いのか、肝心の富士山が見えません!!!


R0014638.JPG
今回の登頂目的は、これ。
キムチ鍋と?鍋作って暖まりましたが、食に餓えた人たちなのであっという間の完食。
珍しい事に酒は誰一人として飲んでいません。
夜に備えての行動でしょうか?(^^ゞ

R0014648.JPG

この日は気圧配置の影響か、前日までの寒さは和らいだものの強風で山頂は大変。おまけに、バスツアーの登山客が来ており、山頂は大賑わい。

もう少し寒くなったら、今度は鍋割山へ行く予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1486

コメント[2]

ニアミスしましたね^^

さて、その時実はちょっとした事件がありました。

足柄峠方面へ下山中の登山者が軽い滑落事故をおこしたとの一報が入ったので現場方面に確認に行ってその方と小屋まで戻る途中だったんです。

その後、その方が搬送された病院までクルマを移送するお手伝いするなど、バタバタしてました。

なので、挨拶もそこそこですいませんでしたが、そんなわけだったのです。

そうでしたか。。

下っている途中、レスキュー隊が登っていきましたので、もしかして。
とは思いましたが・・・

ご連絡、ありがとうございます。

それにしても、久しぶりに登る金時山はスゴイ人でした。。

コメントする