2011年8月 2日

8/2 釣行記 シイラ 相模湾

IMGP1125.JPG

例のヤツがいました。

残念ながら私がヒットさせたのではなく、隣のアングラーにヒット。

マグロの群れが船に向かって走ってきたので、正直・・・

 頂いた!!!

と思ったんですけどね。

久しぶりのルアーキャスティングで腕慣らしのつもりで来たのに、
マグロが捕れちゃったら出来すぎでしょ。
(マグロタックルは持ち合わせていましたが、、、)

58.76kg(内臓抜いて)のキハダマグロはヒットしたのが9時、キャッチ出来たのが13時と半端ないファイトでした。
私は最後のファイトに加わったのですが、約60kgのキハダマグロを寄せるだけでも一苦労。30分で腕がパンパンになり、船長の「スプールロック」指示のもと、強引に寄せてギャフ1発で仕留める事が出来ました。

IMGP1119.JPG

本命のシイラは約70cmを1匹仕留める事が出来たのでボーズは免れましたが、不完全燃焼で一緒に行った会社先輩と意見が一致。

リベンジはシイラ?マグロ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1591

コメント[2]

マグロは昨夜お刺身で頂きました。
今夜は鰯のフライ。
おいしくて・・・デブになります。
ごちそうさまでした。

釣ってないけど、釣りたてのマグロです。。


こちらは未だに腕の筋が痛いです。。

考えてみれば、いきなりマグロのパワー(トップギア状態?)を腕で受け止めた訳ですから、どんだけ負担がかかったのか・・・

コメントする