2012年5月13日

5/13 釣行 駿河湾 ムギイカ

RIMG3308.JPG

RIMG3309.JPG

駿河湾のムギイカ船は時間のシフト制が組まれている船宿があり、18時出船便と23時出船便から選べます。この日は月明かりと潮周りを見て18時船をチョイスしたのですが・・・釣果からすればどっちに乗船しても同じ貧果でした!(泣)

相模湾のヤリイカはパッとしないし、
他のイカを狙えば、釣果は貧果続き~

 
  本日の釣果
  ・ムギイカ 3杯
 

3杯って何なんだ~!!!って思いたくなっちゃうけど、周りも釣れていない事から諦めました。
っが、家族からは釣れなかったら魚屋で買ってこい~!って厳しいご指摘が・・・(萎縮)


モンゴルからのフライトで、機窓から駿河湾の漁火がはっきりと見えました。
この時はムギイカが本格的に釣れだし、150尾を超える好釣果も数日前までは叩きだしていのたのですが・・・釣りってムズカシイですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1736

コメント[2]

貴重な3杯、大切にいただきました♪

とってもおいしかったです☆

とくにワタ☆

冷酒をそろえる季節!

スルメイカ(ムギイカ)はワタですね。

ヤリイカやマルイカ、そしてアオリイカにはない味わいを堪能することができまっす。

コメントする