2013年3月10日

スキーブーツ再考


今のLANGEは10年近くも履いており、
シェル全体が白っぽく、黒のブーツなのに光沢がありません。
間違いなく経年劣化の末期症状。

だが、買い換えたいけど自分の足に合うブーツが無いのが実情・・・


自分の足は幅が広く、甲が高い。
おまけにサイズが28.5で在庫も品薄。

スキー ブーツ Lange RS 130 Wide Ski Boots 2012 Speed Blue 30.5 (Mondo) [並行輸入品]

神田で今年モデルのブーツチェックをおこないましたが、
お目当てのLANGE RSシリーズは甲の部分が・・・
幅、全長、かかとがOKなのに、甲だけがダメ。
インナー削るか悩んでいるうちに、今シーズンは終わりそうだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1854

コメント[2]

先日は久しぶりに会えて楽しかったです。
またお外で会いたいですね。
ところで、このLANGE、昔から競技志向のスキーヤーに愛されていますがブーツに足を合わせるために骨を削る輩がいたというのは都市伝説ですか?

「シェルのシェイプを極限まで足形に近く削ぎ落した」から都市伝説へ発展したものかと思われますが・・・
今では日本人向けの幅広タイプがあるくらいですから、想像付かないでしょうね、今の若い世代では。(僕も若い方か?笑)

チューニングして履くのが当たり前。の時代が懐かしく思います。


そうそう、先日はビックリしました。
久しぶりにユーシンでのんびり?したいものですね。
(今年、パックロッドを背負ってユーシンまで歩こうかと目論み中・・・)

ではでは。

コメントする